ニュース

気になるニュース

気になるニュースについて色々書いてるサイトです。スポーツ、政治、芸能などジャンルを問わず自分自身が気になったニュースについて思った事を書いてます。私は10代からニキビに悩まされ続けたので美容関係のニュースも気になります。ちなみに私が現在使っているニキビケア用の化粧水を紹介してるサイトはこちらです → リプロスキンの注意点 ニキビによる肌荒れに悩んでいる方は是非一度ご覧ください。

ポルシェを所有しているが生活保護費を受給

神戸市の韓国籍の男性が、交通事故の保険金として得た1100万円の収入を申告せずに、生活保護費約470万円を不正受給していたようだ。発覚した原因は、男性が高級車のポルシェを所有していた事が原因。生活保護世帯と給付金額が増加の一途で、本当に生活保護が必要だが窓口で拒否された日本人もいるのに、外国籍で高級車所有なのに不正受給しているこの事件は許せない事件だと思っております。個人的には韓国籍の人は韓国に面倒を見てもらえばよいのにと思うのだが、色々と複雑な問題があるんだろうな。とにかく不正受給の罰則強化には大賛成です。

高校野球 2014年選抜甲子園大会 初日に甲子園の土キーホルダーを配布

ニュースを見た瞬間「ほしい!!」と激しく思った☆2014年春の選抜甲子園大会の初日に1924年の甲子園球場完成90周年を記念して甲子園の土が入ったメダル形のキーホルダーを1万6000人に開幕日に配布するらしい。1塁・3塁・中央の特別自由席の観客に配布されるのだが、手に入れるためには早く行くつもりだ。開幕の3月21日は平日の金曜日なので、熱心はファン以外は会社を休んでまで観戦には来ないだろう。私は自営業者なので特別な仕事がない限りその日は仕事を休めるように工夫しようと思う。今年の選抜甲子園は昨年の夏を沸かせた済美・安楽、前橋育英・高橋、浦和学院・小嶋などは出場しないので少し残念だったが、楽しみが増えて非常に良かったと思っている。

ヤクルト バレンティン選手がDVで逮捕&釈放

昨年プロ野球の本塁打記録を更新したヤクルト・バレンティン選手だが、アメリカで離婚協議中の妻に暴力を振るったとして、逮捕された後に釈放された。日本よりもDVに対しては厳しいアメリカでは「つかむ」「押す」でも身体的虐待とみなされるので、「殴っていない!」範囲なら日本では許されそうだが、アメリカではそうはいかない。さて、来シーズンへの影響だが、おそらく妻に対して怪我をさせたレベルではないので釈放されたと思うので、本人が反省していればヤクルト球団側も解雇などはしないだろう。昨年も楽天のアンドリュー・ジョーンズが来日前に妻へのDVで問題になっていたが、今回と同じように妻が怪我をした訳ではなかったので、普通に来日して楽天日本一に貢献している。バレンティンが日本の本塁打記録を更新した事を面白く思っていない人は「品格が」とか言いそうだが、今年も60本ほどホームランを打てば周囲は黙るよ。

水嶋ヒロ

「2009年水嶋ヒロは妻・絢香の病気治療を支えるために所属事務所を退社した」ってニュース記事に書かれているし、本人も3年間は妻を支えるため俳優を中止していたと言っている。この文章だけみれば美しい話のように思えるが、私には疑問点がある。私は人間の器が小さいので彼が執筆した「KAGEROU」を購入して読んで激しく後悔した事がありますので、「水嶋ヒロ」の名前を見る度に、あの記憶がトラウマとなって甦ってストレスを感じるのです。執筆活動をするかた俳優業を辞めたのではないのか?ポプラ賞って出来レースじゃないのなら才能があるので執筆活動を続ければよかったのに。もし、今後水嶋ヒロが再び本を出版した場合は立ち読みかブックオフで100円の棚に並ぶのを待つかな。それほど、あの本の売り方は酷かったよ。出版不況と言われるご時世だけど、ポプラ社の読者に嘘をついてでも利益を上げようとする姿勢は鬼気感じるな。こんな事はないと思うが、水嶋ヒロがこの記事を見て悔しい思いをして再び本を出版する事を願うよ。もし、その内容が良ければもちろん素直にサイトで絶賛する。

ウーマンラッシュアワー 木村 ツイッターで自作自演のツイート

お笑いコンビのウーマンラッシュアワーの木村が「ツイッター上での過度な誹謗中傷には法的措置を取る」とマネージャー名義でツイートしていたのだが、実は木村の自作自演のツイートだったことが明らかになり所属事務所も事実を認め謝罪した。顔を名前を出さずに好き勝手に相手を過度に誹謗中傷する人はネット上にいる。今回の自作自演のツイートも怒りであまり影響を考えずにツイートしてしまったのかもしれないが、ツイッターやフェイスブックで有名人の成りすましが度々ニュースになる中で少し配慮が足らなかったのかなと思う。私も有名人のツイッターを見るが嫌いな人物は絶対にフォローをしない。興味がないなら見ない方が良いのにね。

 

サイトマップ